新しいママ友との誕生会

先日息子を連れて公園に行ったら、幼稚園の同じクラスのMくんママに会った。

Mくんはクラスで集団行動がとれなくてちょっと浮いている子だ。Mくんママもいつも一人でいる。

私は勇気をもって話しかけてみた。Mくんはニコニコ笑っていたけどママの後ろに隠れちゃった。

色々話しているうちにMくんママはMくんには発達障害があること、それに引け目を感じてママ友もできない、ことを教えてくれた。

私は『引け目なんか感じることないよ!これわたしのlineだからいつでも連絡して!もう私たちはママ友だよ!』と無理矢理友達になったのだった。

今日は息子の誕生会。Mくん親子を呼んだ。Mくんはなかなか皆と一緒に遊べないのだけど、Mくんも皆も大好きなプールを用意したから大丈夫。子供たちは楽しそうに遊んでいた。親たちも色んな話で盛り上がった。旦那の愚痴とか‥!

Mくんからもらった誕生日プレゼントは息子の大好きな昆虫図鑑だった。息子はとても嬉しそうにありがとう~やった~とギャーギャーうるさかった!Mくんはニコニコ笑っていた。息子は布団にも昆虫図鑑を持って行って寝る前に読んだ。来月のMくんの誕生日プレゼントはなににしようかな?

マタニティで結婚式参列♪

大学の友達の結婚式に行ってきました!

妊娠中の結婚式参列は初めてなので、ちょっぴり緊張しています。だいぶおなかも大きくなっているし、久しぶりの遠出だし。

早めの時間から、これまた久しぶりの美容院へ行ってきました。メイクとネイルは自分でなんとかできたけど、ヘアスタイルだけはどうしても技術がないからお願いしてしまいます(^-^;

式場の近くに早めについたので、同じく早めについていた友達と連絡を取り合って合流。この友達とは結婚後、なかなか会える機会がなかったから本当に久しぶり!お茶をしながら、近況を報告しあったり、出産や子育てについてのアドバイスをあれこれもらったり。式に出る前にも楽しい時間が過ごせました!

式場で他の友人たちとも合流。いよいよ挙式スタートです♪

花嫁である友達とは、学生時代からよく恋愛相談をし合っていたから、「色々あったけど幸せそうでほんとによかった~」とじーんとしてしまいました。旦那さんには初めてお会いしたけど、優しそうで安心した!

披露宴は友人夫婦の大好きなディズニー尽くしでビックリ☆

テーマがしっかり決まっている結婚式っていうのも面白いかも。ケーキには細かいところにまでキャラクターがいて、探すのがすごく楽しかった(*^^*)

今回はひとりだけ妊婦での参加だったけれど、細かいところまで気を使っていただけてすごくありがたかったです。お酒が飲めないので、代わりのものをたくさん用意してくださったり、膝掛けも完備されていました!サプライズでスピーチをお願いされ、そこで私の妊娠まで皆様にお祝いしていただいて嬉しかったです。

友達も私も幸せになれた結婚式でした。おすすめのウォーターサーバーはこちら

パパ担当のお風呂タイム

我が家のお風呂タイムは、パパ担当です。パパが自分の髪の毛や体を洗ったら、たかちゃんを連れていきます。

一通りたかちゃんの体を洗ったら、お風呂にザブン!まずはガーゼを水で濡らして歯磨きタイムです。たかちゃんは上唇小帯が太く短いので、前歯は慎重に歯磨きしています。上唇小帯とは、前歯の真ん中にあるスジのようなものです。小さな赤ちゃんは、これが太くて当たり前なのですが、たかちゃんのは特に太くて短いのです。前歯の間にまで伸びて、すきっ歯になっています。きっと検診で引っかかることでしょう。

歯磨きがおわったら、顔を拭いて、頭を洗い、もう一度お風呂にザブン!上の子用のお風呂の壁に貼る英語シートを見せながら、歌を歌ってくれています。パパは育児に消極的ですが、お風呂だけでも助かります。

お風呂から上がったら、白湯を飲ませます。最近はなぜか立ったまま飲みます。オムツ姿ですが、小さなおじさんのようにいい飲みっぷり。

そういえば、白湯はいつまでやらねばならないのでしょうか。一度沸騰させてから冷ますのって、けっこう面倒なのです。お風呂上がりは暑くて、母乳をやる気にもならないですし、いい方法があれば知りたいですね。

アルバイトの面接を終えて

アルバイトの面接を終えてから、トイレに行きました。ほっとしました。面接の前にも、トイレには行きました。さぁ、一つ目の用事は済みました。これからは、私の時間と、急に元気が出てきました。嬉しくなって、歩き出しました。銀行に行きました。きれいなところでした。今日は、まだ、混んではいませんでした。すがすがしい気持ちでした。お札の下一桁が8である、こういったお札が回ってくると金運が上がっているらしいです。今日は、とてもうれしいです。数枚下1桁8が、回ってきました。神様が、味方をしてくれているように思いました。

好きな居酒屋さんに向かいました。お腹が空いてきました。まだ、12時にはなってはいませんでした。がしかし、お店は、人気があってしまうと混んでしまうため、早めに行きます。金券ショップに行きました。2枚お食事券を買いました。嬉しかったのでした。デパートのトイレで、日焼け止めを塗りました。朝から、忘れてしまっていました。

アッ好きな、高くはない服屋さんも見ました。ちらっとです。もっとお金がほしいです。そうなれば、どんどん服を買ってしまうと思います。

お昼は、すんなり座れました。こちら!

秋物探しに行きました。

今日は、秋物を探しに、ショッピングセンターに行きました。今年は、長袖のカットソーを買い足したいと思ってます。ボトムスは、昨年買ったガウチョパンツや、春に買ったジョガーパンツをはこうと思ってます。いろいろなお店を見て歩きましたが、まだ夏物も多くて、あまり秋物がでていませんでした。まだ暑いので秋物は、本格的にでてないみたいです。半袖は、今年たくさん買ったので、安くても買う気がしませんでした。ちょっと気になった商品は、無地のシンプルなカットソーでした。ライトグレーとネイビーがあり、肌触りもよくて、価格も1500円ぐらいでした。ちょっと迷って即決できませんでした。でも秋物探すのが、今とっても楽しいです。最近は、シンプルなものを好むようになりました。肌触りも重視するようになったし、年齢とともに、着る服も変わってきました。ちょっとシンプルに、スッキリさせたいです。すごくおしゃれを頑張ってる人もいますが、私は、きめすぎるファッションが苦手なので、ナチュラルな物を買いたいです。これからしばらく秋物探しを楽しめそうです。http://hoken5000.com/

なかなか傷が治らない

先週山に登っていた時のことですが、ちょっと転んでけがしてしまいました。

あともうちょっとってところで焦っていたのかそれとも疲れてきたのか転んでしまって手をついたのです。

手がちょっと痛かったので手のひらを見たら腕の部分がいつの間にかぱっくり割れたように皮膚が切れていました。

傷口はあまり深くはないようですせいぜい1センチあればいい方くらいでしたが、長めさはちょっと長く3,4センチくらい切ってしまったようで

かなり大きな感じにぱっくりいってました。

近くにドラッグストアなどがあるところではないので、とりあえず止血をタオルでした後に急いでドラッグストアで傷テープを買っておきました。

貼っておいてしばらくはちょっと傷口が動いたりしてなかなかふさがらなかったのですが、何とか数日して傷口が完全にくっついてくれた感じです。

ただ、ちょっと大きな切り傷だったので縫うまでもないような怪我だったのですが、傷口がちょっと残るかなというような感じです。

まだ傷が治りきってはいませんが、ちょっと傷が残りそうなのだけは心配ですね。